ワクワク!楽しい自由研究~2017~

 みなさんこんにちは!ももです。

暑い夏、いかがお過ごしでしょうか。

社会人の方、特に学生の方は夏休み中ではないでしょうか?休みを利用して旅行をしたり、ゆっくり休んだりするのも良いですよね!

 

さて先日、私はあるものを求め、高校の時の先輩とコ〇トコへ向かいました。(先輩は〇ストコ会員です)

f:id:momo_1225:20170815203153j:plain

水から炭酸水を作る機械です。

 

作り方としては、まずボトルに水を入れ、その後スイッチを押してガスを入れるだけで、とても簡単です。

ここで読者の皆さんはきっと、

なんでこいつわざわざ水から炭酸水作るの?飲みたい時に炭酸水買ったほうが安くない?

と思ったのではないでしょうか。

私もそこまで炭酸水が好きな訳じゃないのでわかります。

 

じゃあこいつ何がしたいの?

 

…皆さんも今までに1度は考えたことがあるのではないでしょうか。

 

お茶を炭酸飲料にしたい…!

 

小さい頃、水が炭酸水になるために、二酸化炭素となんやかんやする事を知ったとき、お茶がシュワシュワしてたらいいなと思いました。逆になんで誰もお茶シュワシュワさせてないの?なんで??

 

 開封しました。一応注意事項を読みま

f:id:momo_1225:20170815201843j:plain

…??あれ?水以外は入れちゃだめなの…???

 

先輩「あ、もしかして水じゃないものを炭酸飲料にするつもり?なんか不純物的なものが入ってるとシュワシュワしないらしいよ〜、カルピスとか無理なんだって!だから壊れたりしたら怖いしやめといたら?」

 

…え?わざわざコストコまで行ったのに……??

 

真顔でした。でもここに置いてたって使う機会ほとんど無いし、ここまできたら壊れて使えなくなる覚悟でやるしかない…(お茶如きで爆発したりするのか知らんけど)

 

お茶(つる〇゙えの顔写真がついてる麦茶)をボトルの内側のラインまで入れ、セット。

先輩が見守る中、私はスイッチを押し…

…シューーーーーーー…?………シューーーーーーー………(2回目)

 

《……これ、いつまでやんの…?》

 

そろそろいいかな?という所でスイッチから手を離し、ボトルを機械から外す。

コップに氷を入れ、ボトルの中のお茶だったものを注ぐ。なんかちょっとシュワシュワしてる・・・?

 

f:id:momo_1225:20170815175225j:plain

そして遂に飲「辛っ!!!!!!」(先輩)

 

…??え?なに?

先輩「いやなんか辛いこれ、辛いよこれ。」

辛いって何?お茶じゃん?まあ飲みます。

 

《…??!………辛い…!!》

 

なんかめっちゃ辛かったです。後味はちゃんとお茶でしたが、最初口に含んだ時に想像以上に辛くてびっくりしました。でも確かに甘くない炭酸水って、“辛い”っていう表現がぴったりだな…多分お茶の風味の炭酸水って言ったらわかりやすいのかな……。てかマズ……。…あ、だからお茶の炭酸って売ってないんだ…。

 

…そっか、辛いんだ…。

ーーーーーこの夏、私はまた一つ大人になった。

 

Twitter→@1225_oOoC